利用申し込み・利用料の納付
1. 利用申し込みの受付開始期日
① 利用される期日の6ヶ月前(例:10月分の受付は4月1日)からになります。
ただし、1日が土・日・祝にあたる時は、その翌日からになります。
② 受付時間は、午前9時から午後5時までです。
※会議室空き状況等は、埼玉教育会館のホームページを参照ください。
2.申し込み方法
① 電話または受付窓口で希望日時と会議室をご予約ください。
② 電話で予約されましたら、確定後速やかに「使用申請書」に必要事項を記入し、窓口にご提出ください。FAXの場合も、申請書として受け付けます。
③ 5日前からキャンセルの場合は全額申し受けます。(仮)予約だけの場合も同様です。
3.利用料金の納入
① 利用後1ヶ月以内にお願いします。
② 使用料は、郵便振替か銀行振り込みをご利用ください。現金お支払いでも結構です。
(郵便振替口座をご利用の方は振込用紙をお渡しします。)
利用時間及び休館日
1. 利用時間の区分は準備・後片付の時間を含めて、下記のとおりです。
午前 9:00~12:00 注:利用が次の時間帯に係る場合は
午後 13:00~17:00 2利用区分となります。
夜間 17:30~21:00
※ただし、日曜・祝日及び8月の夜間利用時間は20:00までとなります。
2. 休館日は原則次のとおりです。(変更の場合もあります。)
夏季休館 8月13日~16日
年末年始休館 12月29日~1月4日
ゴールデンウイーク休館 原則5月3日~5日
利用にあたって
1. 利用の際には、申請書の(控)かコピー、FAXした原本を窓口に提示してください。
2. 会議利用日にカギと請求書をお渡しします。
3. 会議終了後はカギをお返しください。使用して支障のあった場合はお知らせください。
4. 各階の湯沸室の茶器(茶葉類はご持参ください)をご利用ください。
利用後は洗って、元の場所にお返しください。
5. 会館施設及び付属品を破損された場合は、修理にかかる実費を負担していただきます。
6. 他の利用者に不安感や不快感を与える物の持ち込みや迷惑行為はご遠慮ください。
7. 一般的な会議・集会とは別の催物を行ったり、器具類を持ち込まれたりする場合は、事前にご相談ください。拡声器具の持ち込みはご遠慮ください。
8. 本会館では中での飲食等は可能ですが、お持ち込みになられた物(弁当がら、ごみ類等を含む)はすべてお持ち帰りください。
9. 障害者用トイレは男女共2階に、リフトは正面玄関(県庁側)にあります。
10. 館内は、禁煙です。喫煙は2階3階のベランダをご利用ください。その際、入り口ドアは必ずお閉めください。
11. 当会館には、利用者の駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用ください。
会議主催者は、その旨を参加者及び関係者に周知されるようお願いいたします。
12.机や器具の配置等は、事前に連絡いただければこちらでセットします。会議終了後はそのままの形でお帰りいただけます。
13.館内はWi-Fi完備、AEDは受付横に設置しています。